しろくまの無課金パズドラ雑記帳

無課金でパズドラをプレイしています。ブログは備忘録として記録。

低ランク攻略 ランク48から挑戦できる、ヘラ降臨攻略パーティ 実践編

先日アップしたランク48から挑戦できる、ヘラ降臨攻略パーティで実践して、ノーコンクリアできましたので、報告です。

 

まず潜入確認。

フレンドはレベル89の覚醒オーディン(全覚醒)です。

f:id:kux:20140324224349j:plain

 

前回、パーティ紹介した時より、AB・ブルーバード・ブルースのレベルが上がっています。少しでも安定するかと・・・

 

フロア1

f:id:kux:20140324224546j:plain

フロア1は大抵2体だと思います。今回のパターンでは、ターンが被るのは6ターンに一度。その時だけ頑張って回復すればOKです。チビデビルが出てくると厄介かもしれません。

 

f:id:kux:20140324224757j:plain

覚醒オーディンのスキルがたまったら一体撃破

f:id:kux:20140324224915j:plain

それで、上のほうで1コンボを繰り返して全員のスキルをためます。

スキルがたまったら、今回の構成の場合、毒で倒すのが安全ですね。

 

フロア4

f:id:kux:20140324225042j:plain

1体残しでスキルをため、毒で撃破を繰り返します。

デイビルアイのゴッドヘルブレスを放った後、覚醒オーディンのグングニールとスケルトンロードの魔槍グングニールで2体は撃破できると思います。

後の1体はグングニールをためて放てばOK。

f:id:kux:20140324225419j:plain

残り1体にして、毒で撃破です。

 

フロア5 ビーナス

f:id:kux:20140324225519j:plain

自動回復で安心ですが、消しミスだけ注意します。毎ターン攻撃なので、消しミスすると一発でゲームオーバーです。毒などスキルを総動員で撃破します。

 

フロア6 ミネルヴァ

f:id:kux:20140324225738j:plain

3ターン攻撃と余裕がありますが、ここでも消しミスに注意しながら、スキルを駆使して撃破です。

f:id:kux:20140324225949j:plain

 

フロア7 セレス

f:id:kux:20140324230003j:plain

セレスも2ターン攻撃で余裕があります。毒とか使っても撃破するまでに再度たまりますから、バンバンスキル使っていきます。

f:id:kux:20140324230133j:plain

で撃破。

 

フロア8 ネプチューン

f:id:kux:20140324230202j:plain

ヒュドラの毒をつかえた今回では最も簡単なフロア。10ターンかからずに倒せます。リリスとかの毒だと70ターン位かかると思いますが、自動回復で困ることはありませんから、丁寧にドロップ消すだけですね。

 

フロア9 ハーデス

f:id:kux:20140324230449j:plain

ハーデスの攻撃はこれくらい食らいます。なのでフレンド合わせて、8300位のHPが必要なんですね。ただ、ターンは長いので自動回復だけでも十分回復できるはずです。

ハーデス戦では少しだけ注意が必要で、なるべくグングニールで撃破して、HPを最大にした状態で次のヘラ戦に突入します。

f:id:kux:20140324230752j:plain

このくらいでグングニール使うと・・・

f:id:kux:20140324230821j:plain

撃破です。ハーデスは闇属性なので、HPが満タンでなくても、光属性攻撃のグングニールで大体回復できると思います。

 

BOSS ヘラ

f:id:kux:20140324231035j:plain

ようやくここまでたどり着きました。ここもスキル全開放で突破するのみです。

毎ターン攻撃なので消しミスが怖いですが、闇半減もあるので、一撃死はないはずです。消しミスしたら、グングニールやアルラウネのスキル、ボックルの回復変換を使ってHP満タンに戻してください。

f:id:kux:20140324231350j:plain

毒も地味に効きますから早めに使っときます。

f:id:kux:20140324231445j:plain

そして・・・・

f:id:kux:20140324231506j:plain

長時間かかりましたが、撃破です。

 

f:id:kux:20140324231544j:plain

 

危ないところは特になく、ノーコンクリアできました。

 

ヘラ降臨の攻略は既に多数ありますが、最近の覚醒スキルや、スキルの追加効果のおかげで、本当に簡単になりました。

この攻略PTも非公式Wikiの内容そのまんまですが、コストを如何に低く抑えたパーティを作るかを考えてコラボモンスター+アルラウネでのPTになりました。

コラボモンスターは育てるのに必要な経験値が低めで、そこそこのステータスになりますので、とっておくとどこかで使えるところがあるかもしれません。

参考まで・・・