しろくまの無課金パズドラ雑記帳

無課金でパズドラをプレイしています。ブログは備忘録として記録。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ペルセポネがようやくスキルマ

アンケートダンジョン8ばかり回っていましたが、昨日のスキルアップ2倍ゲリラのお陰でようやくスキルマに。 日曜日まででイチタリナイにはなっていたのですがね。5スルーとか普通にありますから、2倍までに出来るだけ確保しとこうと、ダクレを集めてました。…

ヘラ降臨 低ランク向けパーティーで必要な時間

先日のヘラ降臨ですが、宣言していた通り、低ランク向け闇半減+フレンド緑オーディンパーティでの時間を計ってみました。 9時少し前から潜入開始。 今回はとてもラッキーな魔剣士ターンかぶりなしでした。 スキルをためて・・・ 毒で撃退です。 フロア2から…

ヘラ降臨 無課金攻略 闇半減+緑オーディン 低ランクでもノーコンクリア可能

そろそろ時期的にヘラ降臨が来るかなぁと思いますが・・・。 以前にも上げたヘラ降臨攻略PTを再度紹介。 闇半減・自動回復×2・毒の編成です。 フレンドは全覚醒の緑オーディンにお願いしてフレンド込みのHPを8300以上にします。 自動回復のアルラウネか…

オーディンがようやくレベルマックス

パズドラを始めて暫く放置して、他人に勧められて再開して、通算ログインが365日になりました。随分ハマったものです。再開して直にゴッドフェスがあって、そこで緑オーディンをいきなり引いたので今まで続いたのかもしれません。というわけで、感謝も含めて…

アンケートダンジョン8でSランクようやくとれました

サタン等で仮面を挟んでSランクがもっとも簡単で早そうです。ただ、折角先ほど緑オーディンさんがレベルマックスになりましたので無理やり緑おでんでSランクとりに行ってきました。平均レアリティだけでのSランクですね。相変わらずの1体残しで、スキルため…

アンケートダンジョン8

今回のアンケートダンジョンはフェリオとダークレディ。 私にとってはかなり良い取り合わせ。回復パの防御態勢光持ちとして欲しかったけどなかなか出てくれなかったので‥‥。 ダクレは前回のゴッドフェスでペルセポネ引いたので頑張って育てたいところ。です…

橙の華龍 地獄級 いつものおでんオオカミでいけました

いっこまえの翠の華龍は他にもやることが多過ぎて、しかも難しかったので諦めてました。今回の橙の華龍はダメージもさほど大きくないのでいつもの、緑オーディンとアマテラスでいってきました。 最大の敵となるフロア5のキマイラ対策としてギガグラとイビル…

ゼウス降臨、初クリア!

パーティはこちら リーダーは緑オーディン ギガグラ2つとサタンはワールドエンドで大ダメージ、それと自動回復のエンジェル 自動回復は3個です。 フレンドはアマテラス(レベルマ、回復プラス10位) フロア1 キメラ3体ですが、等倍でもなんとか気合で乗…

CoCコラボ 地獄級何とか行けました

CoCコラボ、地獄級はなんとか行けました。 リーダーは緑オーディン フレンドはアマテラスです。 フレンドのアマテラスが、レベルマックスなので、自動回復がオーディン以外に1つあれば、フロア3の中ボス以外はドロップ消すだけでOK 毎回1体残しでスキルため…

炎の魔剣士はスキル上げする気になれませんでした

休日は元からあまり時間が取れないためドロップ2倍でも、ほとんどスキル上げができません。炎の魔剣士は4体確保しましたが、ひとつも上がりませんでした。 ゲームですからね。あんまりマジになると逆に嫌になるのが早くなります。マッタリやるしかないですね…

エキドナのスキルマ2体目は諦めました

アンケートダンジョン4が来ていましたので、エキドナさんのスキルマ2体目を確保しようとドロップ2倍を待って、スタミナ調整してました。 でも・・・・、やっぱりスキル上げは本気で取り組もうとしても苦行にしかなりませんね。 まず、2倍でも落ちない!! ん…

ヴァルキリーがやっとスキルマ

うちのヴァルキリーさん、あまり物覚えが良くなくて‥‥(^_^;) でも、今回のガンホーコラボでやっとスキルま。 今回は後2上げるだけだったので 1/4 0/3 1/5 でようやくスキルマ。 前回10スルーするおバカだったけどなんとかなって嬉しいです。後は育てるだけ。

ゴッドフェスひいた

ゴッドフェスはやっぱりついつい引きたくなりますね。無課金なので、石の余裕はないですが3回だけ回してみました。結果は、我が家にもペルセポネさんが!!うれしー。