しろくまの無課金パズドラ雑記帳

無課金でパズドラをプレイしています。ブログは備忘録として記録。

ヘラべオーク地獄級何とかクリア

ヘラべオークはいまいち攻略が出来ず、諦めようかと思っていましたが、緑オーディンと天ルシで行けるとの情報を見かけて行って見ることにしました。
f:id:kux:20140802005144j:plain
フロア1が最もキツイです。ピッコロと天ルシの明星を貯めきれば、最もキツイところを超えた感じ。

f:id:kux:20140802005218j:plain
ピッコロと明星で撃破です。

f:id:kux:20140802005243j:plain
アルラウネはこちらのHPを全回復してくれます。
前半は問題なく自動回復でまかなえます。前半のうちに全スキルを貯めます。
30%を切ると連続攻撃でキツイのですが、スキルは使わずに頑張ってコンボして倒します。

f:id:kux:20140802005308j:plain
ハーデスはスキルだけで撃破します。
ギガクラ×2と明星で、ターンがあと1までにHPを回復してピッコロで撃破です。

f:id:kux:20140802005332j:plain
リバイアサンは少しコツが必要ですね。
でも、さほど難しくなく、締め付けるのうちに回復ドロップを温存して、噛み砕くで10000超えるダメージを食らったらしっかりコンボして回復。
その次の飲み込むも回復1セット消しておけばOK。
後はまた、回復ドロップを貯めるのを繰り返します。

f:id:kux:20140802005402j:plain
ボスのベオーク。
光吸収とかしてきますけど、このパーティだとあまり関係無いですね。
ギガクラ1回使って、半分切るくらいまでに全スキルを貯めなおして、
ギガグラ×2、明星、ピッコロで撃破できます。

f:id:kux:20140802005456j:plain
残念ながら落ちませんでした。
また次回にパーティをもう少し鍛えて安定して回れるようにして、
ベオークドロップを狙いたいと思います。
1Fの回復がキモですね。