しろくまの無課金パズドラ雑記帳

無課金でパズドラをプレイしています。ブログは備忘録として記録。

メフィスト降臨 おおでんオオカミで

メフィスト降臨は回復ドロップがないとのことなので、パズル力低いのにサクヤで突撃しましたが、見事に撃沈。

諦めかけていましたが、非公式wikiの情報でおでんオオカミで行けるらしいとのこと。
早速フレンドの高回復プラスなアマテラスさんをお借りして行って見ました。
攻略自体は非公式wikiを見るほうがいいと思いますが、
私自身の備忘録として・・・
f:id:kux:20140812000102j:plain
攻撃プラスが必要です。
おでん +2
ピッコロ +16
サタン +32
どれもレベルマです。これでギリギリですね。計算上は少し足りないのですが、通常攻撃で削れている分もあるので、何とかなりました。
ラスゴのためのゼウスはほとんど育成していません。
っていうより進化してないですし、一匹はとってきたまま・・・

f:id:kux:20140812000305j:plain
フロア1のデーモンは削り過ぎると連続攻撃が来ますね。光のほうをピッコロのスキルでやって、闇の方は半分過ぎる位まで削ってから再度ピッコロ。

f:id:kux:20140812000342j:plain
フロア2の究極ケルベロス
半分までは毎回毒ドロップ3個作られるので毎回必ず消してしまいます。
半分切ったらラスゴ → ワールドエンド。

f:id:kux:20140812000409j:plain
フロア3のおさかなさん3匹
ラスゴ → ピッコロ で1匹を退治。完治しておきます。
後の2匹は通常攻撃で撃破します。

f:id:kux:20140812000444j:plain
フロア4の究極ヘルヘイム
全スキル開放で撃破

f:id:kux:20140812000516j:plain
フロア5のサイクロンデビルドラゴン
攻撃はおでんの衣で耐えられるので、スキルたまり次第使いながら撃破

f:id:kux:20140812000549j:plain
フロア6の堕天使ルシファー 間違ってドロップしてくれないかなぁ・・・
30%切るまでに全スキルが貯まっているようにして削っていきます。
「滅びよ」っていうのを合図にスキル開放で撃破

f:id:kux:20140812000614j:plain
フロア7はボスのメフィスト
少し防御が高いのと暗闇攻撃やってくるのが厄介ですが、40%までにスキルをすべて貯めなおしながら何とか削ります。
「3」といったら全スキルを開放。プラスが多ければ問題なく削れるはず。足りなければ、最後ミリ残るかも・・・
頑張って後1ターンで削るしかないですね。

f:id:kux:20140812000642j:plain
ピッコロにプラスを多く振ってあげれば楽になりそうです。