しろくまの無課金パズドラ雑記帳

無課金でパズドラをプレイしています。ブログは備忘録として記録。

ランク48から挑戦できる、ヘラ降臨攻略パーティを考える

パズドラの人気は、色々といわれてはいるものの、まだまだ高いと思う。

ダウンロード数が伸びていることからも、新たに始める人もいるのだろう。

ヘラ降臨は降臨だけあって、難易度が高かった。

でも、少し前に実装された覚醒スキルのおかげで、かなり楽に攻略できるようになったと思う。

と、いうわけで、ヘラ降臨に挑戦できるスタミナ40になるランク48で挑戦できるようなパーティを考えてみた。

ランク48では、パーティコストは55、という事で以下の構成。

f:id:kux:20140320203157j:plain

 

コストはギリギリ55

リーダー

デイビルアイ この間のケリ姫コラボで入手したのを進化させました。闇半減とブレスを使います。

サブ

AB・ブルーバード・ブルース 毒要員、ネプチューン対策ですね。毒ならなんでも良いですが、コイツの毒は強力なので。

大樹の精霊・アルラウネ 全覚醒で自動回復が2つ付きます。天空の使徒・エンジェルでも良いです。

DDQ・スケルトンロード 魔槍グングニールで攻撃役

ボックル HP要員ですね。

 

以上のパーティで、フレンドには全覚醒の覚醒オーディンで、

合計HPが8300以上、自動回復がフレンド込みで3つ以上になるようにします。

 

B1が鬼門で、なるべく頑張って1体倒して、1体残してスキル貯めして次のフロアに行くようにします。

B2からはスキルも使えるので、1体残しでスキル貯め。

B5以降は基本的に消しミスさえなければノーコンできるはず。

 

計算ではうまく行くはずなので、次のヘラ降臨で試して報告します。